こんにちは

 

ものすごく久しぶりの更新です(笑)

 

だんだんインターンにも慣れ、出来ることも増えてきたので少しずつ成長出来ているのかなと感じています

 

8月の関帝誕以降の大きなお祭りとして10月1日に国慶節、10月10日に双十節がありました

 

前回は参加者側でしたが、今回は観客側として国慶節を楽しみました。

丁度インターン終わりの帰り道に獅子舞が踊っているところに遭遇

 

 

平日にもかかわらず見に来ている方が多く、背の小さい私は後ろの方から何とか写真を撮っていました(笑)

 

関帝誕では道の真ん中を獅子舞が通っていましたが、国慶節では店の中まで入って踊っていたのが印象的でした

 

双十節は授業の関係で行けなかったのが残念でしたが、次の大きなお祭りである春節のパレードは絶対行く!と心に決めました

春節は2月に行われ、中国の正月のようなイベントです。中華街でも盛大なお祭りが開かれ、提灯などの装飾も多く飾られるとのことでとてもワクワクしています

 

とはいってもまだまだ先なので、今はインターンに専念してがんばります!