こんにちは!
インターン生のスカガワです。
今回はパレードの本番について書いていきます!
私は横浜市民ではないので、パレードのことがよくわかっていなかったんですが、
規模が大きくて驚きました!
(実は本番中は団体のお手伝いのほうに集中してしまい、あまり写真を撮ることができませんでした・・・・・・・)
獅子舞が沿道でパレードを見ている人に近づいていく場面が多く、喜ばれていました。
このあたりで朝におにぎりを食べていた意味がわかりました。想像以上にパレードはかなり体力を消耗します。
もともとあまり体力がないせいもあるかとは思いますが、私は体力的にきつかったです![]()
暑かったこともあり、飲み物の減り方もすごかったです。
パレード中は、獅子舞と龍舞の間にいたのですが、近くで演技を見ることのできる貴重な機会でした![]()
パレードが終わったあとは、久しぶりにカモメさんと古田さんと3人でお昼ご飯を食べました。
全日本中国獅子舞大会の本番までに体力をつけなければ!と思った一日でした。
採青に続く(?)→
スカガワ![]()


