手洗いしたり、洗い物をしたり、お風呂に水を溜めたり、蛇口から水が出てくるのが面白い



じゃあじゃあーと言いながら
さわってみては
「アッチ!」と言ってみたり
冷たいはまだ言えないので、「冷たい!」と言う私の口元をみて笑う



雨の日も好き
傘持ちを買って出る


↑ずいぶん前の写真だが
私が傘を持つといつも柄を持たせろと主張する
昔は持たせてもすぐ離してしまったが、だんだんと成長し、一回持つとこれが意外とずっと持ち続けている
抱っこで傘をさす時は息子1人では持たせられないが、傘を閉じた状態では(抱っこしている)息子に持たせると優秀な荷物持ちになってくれる





車窓の雨も楽しい☔️
雨が降って、電車が走ると、雨の雫が窓にたくさんついたり、水滴が風で動いたり、車内が暖かいと結露で絵も描ける




雨の日も息子にとっては特別な日だ