台風がくるとめまい感・・・ | 一般社団法人中医未病協会®

一般社団法人中医未病協会®

中医学の特色である「未病予防」「治未病」の考え方を学ぶことは、季節や自然と調和した飲食や生活の仕方・考え方を身につけ、病気にならない心身をつくることにつながります。

えー台風が次から次へときますが・・・

皆様お変わりないですか?

私の体調は日替わりです・・・アセアセ

 

おとといは冷えでお腹を壊し・・・ショボーン

昨日は体調は良くておねがい

本日は・・・めまい感・・・ショボーン

 

まさに気象病かと思います・・・アセアセ

生活習慣を改めまして。。。

夕飯は小麦のお粥に変えました。

10時までは寝床に入り12時には眠ってます。

冷たい物は飲んでいません。

寝際にスマフォは見ています・・・・少しだけ・・・・笑

 

しかし・・・低気圧に湿気に負けそうです~~~えーん

季節の変わり目って本当に身体に影響が

くるんですね・・・・タラータラータラーえーんえーんえーん

 

先生!!アドバイスください!!

 

ニヤニヤ今年は、めまいなどを訴える人が多いようです。

からだの外は、湿度が高く蒸し暑い日が続いていますね。

からだの中にも湿を溜めている人が多くなっています。

何故なら、冷たいものを飲んだり食べたりしている人が多いからです。

体の中に、船酔い状態を作らないように、冷飲食の摂りすぎに気をつけましょうキラキラ

 

ニコニコそういえば、新しいハーブティーが販売されたのですよねピンクハート

 

ウインクはい。ゴジベリーメリッサティーですルンルン

ゴジベリーはクワの実、メリッサはレモンバームです。

ゴジベリーは肝腎肺を補います。

スマフォやパソコンなどで目を酷使している人は、ゴジベリーお勧めです。

メリッサは気持ち穏やかにしてくれますし、柑橘系の香りにも癒されますよ。

 

通販で購入できますのでチョキ

 

通販サイトがリニューアルしました。

 

右矢印コチラ