今月中にやっておくこと‼️ | 中医学メディカルスクール月耀(げつよう)

中医学メディカルスクール月耀(げつよう)

本格的予防医学が学べる中医学スクールです。
(東京新橋校・京都校・京都桂校・京都福知山校・大阪茨木校・大阪箕面校・大阪都島校・奈良高の原校など)
通信講座コース・通学コース、ご都合にあわせた学習方法が学べます。

来てくださってありがとうございます😄

 

主に東洋医学の基礎である「中国伝統医学=中医学」を

皆さんのより良い生活のヒントにしていただければと思って

書かせていただいてます。

 

気軽にクスッと笑いながら読んで頂けると光栄です。

たまに、どーでもいいことも書いてます。

 

✨毎朝 8:00更新✨(←時間、変わりましたー)

---------------------------------

能登半島地震救済支援活動

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

最近、疲れやすいなー

 

・・・ありません??

 

 

 

何をするにもだるいし、

身体は重たいし、

眠いし、ぼーっとするし。

 

 

 

これ、中医学的には

「湿」と関係しています。

 

「湿」とは湿気。

 

つまり、梅雨前の序章。

(プレリュード)

 

 

 

今の時期、

湿度も高くなってきているので、

それの準備が必要なんです。

 

 

 

「除湿する」のが鉄則ってこと。

 

身体の中にも湿気が溜まっている人は、

だるい、重たい、眠い

なんて症状があらわれやすいのです。

 

 

 

放っておくと、梅雨時期に、

痛みが起きたり、めまいが起きたり。

 

 

 

それを改善するのが、今月中!

 

 

 

特に、乳製品とか、

甘いものや飲み物が多い人は要注意。

 

 

 

ほら、

牛乳に砂糖が混じっているようなものを、

その辺に置いておいたら、

ネチャっとしてくるじゃないですかー。

あれあれ。

(どれどれ?)

 

 

 

あのネチャっとが、

身体の中にも生まれやすいのです。

 

そうなると、

身体の中の湿気が排泄しにくくなって、

いつまでも

「重だるい」って症状が抜けきれないのよ。

痩せにくくもなるし、

気持ちも塞がりやすくなるのです。

 

 

 

 

「うーわ。私ネチャ子やん」

 

と思う、ネチャ子様は、

できるだけ気血の流れを良くして、

身体の中の湿気を追い出すことをすべし。

 

 

 

そのためには、

身体をゆっくり動かして

じんわり汗をかけるものがベスト。

 

だからこその

経絡(けいらく)ストレッチは超有効!!

 

 

 

「ネチャ子ですー。

体験、受っけまーーす!」

と、ラインしてください。

 

一緒に豪華プレゼントもらって帰ってや!

 

締切は2024年5月29日まで。

あと7日‼️

↓↓↓

*ご予約は公式ラインからでも承っております。

*「●日の水曜日、●時から行ったるわー」と、ご参加希望日時をご記入ください。

↓↓↓こちらをクリックしてね

友だち追加

 

 
お仕事のご依頼、ご相談はこちらからお願いします。
↓↓↓

*随時、必ず24時間以内に返信しますので、返信が届かない場合は、迷惑メールなどに入っていないかチェックお願いします。