【身体の不思議】来年をさらに開花させたい方へ‼️ | 中医学メディカルスクール月耀(げつよう)

中医学メディカルスクール月耀(げつよう)

本格的予防医学が学べる中医学スクールです。
(東京新橋校・京都校・京都桂校・京都福知山校・大阪茨木校・大阪箕面校・大阪都島校・奈良高の原校など)
通信講座コース・通学コース、ご都合にあわせた学習方法が学べます。

来てくださってありがとうございます😄

主に東洋医学の基礎である「中国医学」を生活のヒントにしていただければと思って書かせていただいてます。

たまに、どーでもいいことも書いてます。

(HPはこちら→中医学メディカルスクール月耀

✨毎朝 8:30更新✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京都は昨日も寒くって、

冬物コートで来られるお客様も多く、

ついに月耀では暖房が入ってました。

 

 

 

 

そりゃー、寒いはずや。

今週末は二十四節気では霜降(そうこう)。

山間部などでは霜が降りる頃とされる時期で、

紅葉が見られる時でもあるんです。

 

 

 

 

東洋思想的には、

どんどん「陰」が増えていく時。

だって、

霜降の次に来るのが「立冬」ですから。

冬がくるってことね。

1年間で一番

「陰」が多くなる季節到来ってことです。

 

 

 

 

陰陽論を知らなくても、

一番「陰」が強いってことは、

なんとなく暗い感じもするし、

明るいイメージは乏しい。

 

 

 

 

でも、恐るなかれ。

冬眠の時期でもあるので、

気持ちも落ち着けて、

次のスタートダッシュの頃までは、

しっかり足元を固めるのに

ベストな時でもあります。

 

 

 

 

身体も養生して、悪いところは治して、

心も安寧に穏やかに。

また勉強するのにもすごく良い時。

知識を増やしたり、復習したり、

覚えることには最強の時期なのです。

(今やっとくと、春はイイコトばっかり)

 

 

 

暗記や物覚えが悪いんですー

って方も、今からの時期を利用すると、

暗記パン並みに覚えることができたりします。(食べたことないけどな)

 

 

 

 

自分の身体から、理解していきたい!

って方はこちらから。

お陰さまで残り少なくなってきています。お早めに。

 ↓↓↓

今の自分の体質がどんなのか診断できて、

それに合わせたベストな食事を取ることで、

毎日の食事が「クスリ」になります。

「今の私の体質、どんなん??」

「何食べたら良いの??」が、わかる本!

こちらからお買い求め頂けます。→ 食べ物はクスリだ!

3,800円(税別)

☝️一回飲みに行くの控えるだけで「一生使えるレシピ本」が手に入ります笑

☝️当スクールテキストでも使用してます。

 

 

 

レベルは高いですが、即戦力になります‼️

もっと学びたい方は、こちら!

☝️将来の仕事として、副業として、スキルアップしておきたい方にもオススメ!

☝️【1日たった178円!】の投資で、資格取得可能!

通信講座ご購入はこちらから ←クリック

 

 

 

 

わしゃ、ストレッチで治すんじゃ!

って方はこちら。

↓↓↓