気に入らない場所があると片付かない | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

「住む場所」も「仕事」も「思考」も
お気に入りだけにする!
 
空間と感情を紐解くコンサルタント

大阪吹田市の引越しオーガナイザー
門野内絵理子(もんのうちえりこ)です
プロフィールはこちらから
 


気に入らない場所があると片付かない??

「キッチンが狭くて気に入らない!」
「ダイニングテーブルは家族が勝手に選んできたから
 気に入らない!」
「そもそも、この家も気に入らない!」
「大きずるテレビが気に入らないから
 リビングも好きじゃない」
「古い間取りが気に入らない」

…とかとか




鬱憤を溜め込んだままだと
片付けるのにすごい抵抗感があってしんどい。
不満があると愛着が湧かないから
家の扱いがおざなりになる(なげやりに)
収納方とか
モノの減らし方の話じゃない。


「そんなこと言ったって、
 どうしようもない」


そんな気持ちすら話してみて欲しいのです。

鬱憤を話してみると気持ちが軽くなって
新たな発見があったり
もっとベストな方法が見つかることが多いです。
あきらめていたこと、
蓋してきた感情も
ゆるめるだけで今より楽になるはず。

  
基本の片付け動画講座の特典である
30分の無料個別相談では
家のこと、家族のこと、片付けのこと、
間取りのこと
自由にお話いただけます。



「話ができてスッキリしました」

「自分がどうしたいのか
 考えるきっかけになりました」


お声をいただいています。

基本の片付け方動画は
客観的に観察して片付け方を考えるやり方を
まとめたので合わせてご活用ください。