言語化できなきゃ家も片付かない!?【募集】4/15月21:00オンライン内観×言葉 | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂


20代、WEB編集の仕事で人様の原稿に
朱入れする日々を過ごしました
(希望職種ではなく役割的に回ってきた)

「自分は大した文章もかけないくせに」
って引け目を隠しながら…
言語化苦手、文章を書くのに時間が掛かるから、
メールはテンプレート、
よく使う文言はPC辞書登録、
効率よく処理するようなコミュニケーション。 




業務連絡は回せるけど、
自分の意見を伝えるメールは返信に困って
数日寝かせてしまい「仕事が遅い」と
指摘されることも多々。
 
 
何回もメールでやり取りしてる相手なのに
伝わらない。無味乾燥。
わたしの存在すら
印象に残らないことも悩みでした。
いつも片想いみたいなコミュニケーションで。


 
 
「書けるようになりたい」
30歳で専業主婦になったときに
こちらのアメブロスタートし
 
 
気づけば毎日発信していました。
(その頃からの読者さんありがとうございます)
 
 
そのうちに
コラム執筆の依頼が入り
出版も依頼されるようになり



 
 
「メルマガが面白い」
「言葉が分かりやすい」
「えりこさんのコメントでファンになった」
「メールの一言が刺さりました」
「だって、えりこさん文章うまいじゃん」
(手前味噌のオンパレードご容赦ください🙏)
 
 
とかとか
 
 
気づけば
言葉を書くことで繋がったご縁の中で
過ごしています。 
仕事も人間関係も。
  


だから誰よりも
【言語化】の可能性を
常に体感しています。
 



#言葉にできるは武器になる 
#梅田悟司 著書
 
 
書籍の内容は
首がもげるほど共感でした
Kindle版で読んで
文庫版を買い足してしまった(なぜ)
  

4/15月21:00@zoom
内観×言葉
参考図書に用いたいからです

#言葉にできるは武器になる

わたしが言語化力を磨いた軌跡がここに
まとめてあるのですもの

 
読了してなくて大丈夫

内観×言葉のイベントに参加しなくても
本を読めば内容は分かるのだけど、
実践したこと、葛藤したこと、できなかったこと
体験談をもとに伝えますから

さらに
あなたの疑問にあわせて話せることも
zoomで話せる醍醐味かと思うのです。


ぜひ!ご参加お待ちしています。

 
------------------------
 
毎月15日:内観心身美
 
【内観×言葉】
 
4/15月21:00〜22:00
 
zoom(カメラオフOK)
 
¥3900


 

 

 

▼著書発売中