ラジオ出演 2/1(木)ラジオ大阪#ラジぐぅ お名刺ちょうだいします!コーナー | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

「住む場所」も「仕事」も「思考」も
お気に入りだけにする!
 
空間と感情を紐解くコンサルタント

大阪吹田市の引越しオーガナイザー
門野内絵理子(もんのうちえりこ)です
プロフィールはこちらから
 




OBCグッドアフタヌーン! #ラジぐぅ 

OBCラジオ大阪 2024/2/1(木) 11:00-14:00



https://radiko.jp/share/?t=20240201121201&sid=OBC




浅越ゴエさん

松本雅子さん

MC


OBCラジオ大阪 

#ラジぐぅ

【お名刺ちょうだいします!】コーナーに

電話出演させていただきました



11:00〜14:00番組枠の

12:05のコーナーに生出演です。







出演にあたり、

番組担当の方が丁寧に

わたしのことを聞き出してくださって


「お仕事内容は?ほぉーオンラインで?家の片付け」


「この仕事をしようと思われたきっかけは?

 元々は片付けが苦手だったんですか〜、へぇー」


「ご自身が片付けられるようになったきっかけは?

 引越しがきっかけで、へぇー、

 なんで引越しなんですか?」


「引越しサポートとは?

 荷造りするのとは違うんですか、へぇー」


30分以上お話をきいてくださったのですが

私自身とても勉強になりました。



自分のことをまったく知らない方に

自分がゼロから作った無形サービスを説明すること、

互いの共通項をさぐりながら

「あー、それね」と伝わるポイントを探すこと、

しかも端的に(わたしは話が長くてクドイのでね)

 

そのあと

 

出演者情報を提出するにあたり、

あらため考え整理するきっかけになりました。

ほんとにありがたい


・自分の仕事の内容


・今の仕事をはじめたきっかけ


・前職や経歴


このなかから




本番は浅越ゴエさんと松本雅子さんが

まるで

応接室での名刺交換のように

名刺をご覧になりながら

気になったポイントからご質問くださいました


・どんな方に提供してるサービスなのか

・どんな時に利用したらよいのかしら

・糸崎合同会社の由来と想い









とても楽しい時間を過ごすことができました!

ありがとうございました。




radikoアプリでも視聴可能です

(1〜2週間かな)





OBCグッドアフタヌーン! #ラジぐぅ 

OBCラジオ大阪 2024/2/1(木) 11:00-14:00

https://radiko.jp/share/?t=20240201121201&sid=OBC





  

 

 

 

▼著書発売中