「門野内の片付けサポートを受けてみたい!と思ったきっかけ」 | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

「住む場所」も「仕事」も「思考」も
お気に入りだけにする!
 
空間と感情を紐解くコンサルタント

大阪吹田市の引越しオーガナイザー
門野内絵理子(もんのうちえりこ)です
プロフィールはこちらから
 


「門野内の片付けサポートを受けてみたい!と思ったきっかけ」

お客様より丁寧なメッセージを頂戴しましたので
ご紹介させてください(ご本人より了承いただきました)




———

間取り診断のZOOMでえりこさんに言っていただいて
「サービスを受けてみたいな」と
私がぐっときたポイントは

⚫︎今の3倍使いやすくなります!、の一言

→なんというパワーワード!
めちゃガツンときました。笑 
3倍使いやすくなったらどんなにいいだろうと。
私がどんな働き方を選ぶにしても、家が使いやすいことのマイナスはないな、と思いました
 
 
⚫︎大切で捨てるつもりはないけれど普段使いはしないモノの収納の方法があるとおっしゃっていた

→段ボールに入れたままクローゼットや押し入れに入れておくのは愛がないというか、モノに対して可哀そうな気がしていて…。
この感覚が通じる方なんだ、と思えて安心しました
 

⚫︎引越し後2か月でここまでもってきたのは
大したものだと言っていただいた
 
→私なりに考えてがんばった、
そこの部分を尊重して進めてもらえると感じた

——

ほんとうに、ありがとうございます。

心を込めた言葉が伝わった時ほど
嬉しいものはありません。

 
どんな優れたテクニックやサービスメニューでも
人と人の心が通わねば
届けることも、受け取ることも難しく
気持ちが通うことを大事にしています。


そして
家と暮らしに対する価値観は
みんな違う。


モノを減らすことが大事だと伝えることもあれば
それ以上、捨てないことを提案することもある


片付けのスピードアップが重要な場面もあれば
じっくり時間をかけることが解決策になる時もある


ルールも正解も無いからさ。


自分が納得するやり方を一緒に探しましょ
 






【オンラインお家丸ごと片付けサポート】

サービス内容
 
・初回コンサルティング3時間
 +片付け計画書付きPDF
・zoomで片付け作業3時間×3回 
・3か月間メールで進捗サポート、質問し放題
 
—————

 

@eriko.monnouchi 
#空間と感情を紐解くコンサルタント 
#門野内絵理子 
 
#お家丸ごと片付けサポート 
#オンライン片付けサポート
#間取り診断



 

 

 

▼著書発売中