時間を作るためには? 働き方を見直す?家を見直す? | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

時間を作るためには?
働き方を見直す?家を見直す?



「住む場所」も「仕事」も「思考」も
お気に入りだけにする!

空間と感情を紐解くコンサルタント

大阪吹田市の引越しオーガナイザー
門野内絵理子(もんのうちえりこ)です
プロフィールはこちらから




「仕事も忙しくて家のことまで手が回らなくて
 いっそ仕事をやめた方がいいのかな〜って」
 
「子どもに皺寄せがいってる気がして…
 えりこさんにみたいに自分で出来る仕事だったら
 両立できるんでしょうか」
 
「年収も上がるから選んだ会社だったけど辛くて
 思わず転職エージェントに相談しちゃった」
 

これまで何度も相談を受けた話題

時間が無い





 

私自身、

家が荒れていた20代の頃は寝に帰るだけの家で、

いまみたいな真夏の頃も
6:30に家を出て24:00過ぎて帰宅して
日中はクーラーガンガンのオフィスにいるから
夏の暑さを感じるより「むしろ寒い」。
"夏はどこに!?"って虚しくなる…

家にいても脳内は仕事のことで埋め尽くされていて
部屋を片付ける気力もなく酒をあおる(酒に逃げる)
 
  
「このままでいいのかな」
「いつになったら3食ご飯を作るんだろう…わたし」
「いつになったら、ちゃんと布団を仕舞える生活になるんだろう」
 

突然、焦って、不安になって、
机の上を片付け出すも、
モノが右から左に移動しただけ…っていう。
(あるあるじゃない???)
 

 
転職サイトを開いても
条件項目にクラクラする
ありったけの希望条件を入力して
何もヒットしなかった時の落胆、、、
 



 
けど
「今より楽になるんじゃないか」
「今よりマシなんじゃないか」
現実逃避からの転職って…
堂々巡りになりがち
(転職5回のわたし)
 
 

そもそも
自分は何を望んでいるんだ!?


なんで時間が欲しいんだろう?
なんの時間が欲しいんだろう?
今、その時間が持てない理由は?
解決策はそれしないのかな?




時間を作るには
遠回りに思えても
根本にある思い込みを見直すことが
最大の近道になる(建設的)
 
 


「思い込みを外すには
 1人では難しかった」

 
共同運営している内観研究所。
ゼミ生さんの言葉が印象深く。

 



思い込みを外すには
誰かとの対話がオススメなんですけども
対話の相手を探す手間もかかるし
(私を選んでいただけるなら光栄です)
時間も必要となる


そんな時に
聴きながら対話を体感して
聴きながらワークを進められる
音声動画があったらいいんじゃないか!と


並々ならぬ熱意で
内観研究所のパートナー林モニカと作ったのが
こちら


https://naikanlab.base.shop/


オンラインショップBASEで発売開始しました



   



会社を変える前に
仕事を辞める前に

とりあえず復職する前に
もっと大事なことがあるから
活用してほしい!!









‾‾‾‾‾‾‾
ワークPDF内容
‾‾‾‾‾‾‾
📖ワーク
・転職チャート
・内観ゼミテキストより「強み発掘ワーク」
参考資料
・自由族と求められ族「あなたはどっち?」
・あなたが主役の人生ワーク
・働き方に迷ったときの推薦図書



🎧音声動画
(ワークPDF内のリンクから視聴)

 
「働き方に迷ったら」トーク
「資質と才能の運用〜ビジネス編〜」
「あなたの強みはどこでしょう?」

参考資料解説
・自由族と求められ族「あなたはどっち?」
・あなたが主役の人生ワーク

 
¥2750税込
 

https://naikanlab.base.shop/

 

 

◉内観研究所Instagram


生き様カレッジ

https://instagram.com/ikizama_college

週3回更新(コラム・推薦図書・お知らせ)

 

 

 

◉内観研究所ホームページ


https://naikan.yourmirour.jp 

 



 

 

 

◉内観スケジュール

 

お好きな日程からスタート!

(ゼミは1回目以降は曜日を変更できます)

 

 

内観ゼミ申し込みフォームはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S22026389/

 

 

 

 

◉内観 60分 セッションはこちらから

 

image

はじめましての方、ちょっと話したい方、内観ゼミ卒業生、

体験したい方、男女年齢職業不問

 

http://ws.formzu.net/fgen/S618878623/