ART OSAKA2021へ アートで自分の好きを磨く時間 | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

ART OSAKA2021へお邪魔してきました






会場は大好きな
大阪中央公会堂
重厚感がたまらなく好きです





ARTフェアは

作品のエネルギー
作家さん、ギャラリーさんの想い
それらを楽しみに足を運ぶ私のようなART好きの
熱量が高まるのか


アドレナリンが溢れて、
胸の奥が震える興奮と
感極まって思わず泣きそうになります






 
美術館の静かで厳かな空間も
爪先から興奮するけど


ARTの「今」がギュッと集まるエネルギーって格別
だな、と


2018年に初めてART OSAKAを体験して
清水の舞台から飛び降りる勇気で
初めての作品を購入して以降、
ARTをお迎えする喜びにハマってます 


2018年ART OSAKA

2019年ART OSAKA


 

 
今回も
お目当てのgalleryさんにご挨拶に伺ったら

Instagramからお借りしました








ドンピシャな作品を、
ささっとバックヤードから



ぬおー!
ひとつずつ
キャーキャー
言いながら拝見しました



我が家にお迎えした作品は
届いた時に
またご紹介しますね




なんでしょう
 
 
最近、
わたしの好みを分かり過ぎてる方々から
タイミングよく、
どストライクで提案を受けます



今回の作品選びも
ものの数分で決めていたらしく


「え!そんなにすぐに決まるの?」

驚かれたほど


初めて購入した3年前は
数十分は逡巡したのですよ






ARTフェアは
私にとって
心震わす時間




自分のお気に入りを知る時間




自分を豊かにする時間





自分を知るための時間




さりげなく眺めてるようで

・何に惹かれた?
・何が好みじゃなかった?
・この色が好き?
・この形をステキと感じるの?
・うちに飾るなら、どれがいい?
・あの部屋?この部屋?


自問自答の時間になってます



 
 
 
 
会場では
お久しぶりな方々と再会
 
おもわぬ場所で
おもわぬ同窓会な気分も味わえました

ARTな場所で会えると
また格別です





自宅に戻ると
ART熱が再び

家にある作品を持ってウロウロ



また、愛情が再熱します





センスを磨くには
センスの良い場所を体験するのが
1番効果的
聞きました


自分の好みを知るには
たくさんの中から
選んでみることが大事と聞きます




わたしにとっては
両方が詰まった濃密な時間になったようです




  
#ARTOSAKA
#人生はお気に入りだけで暮らしたい
#アートのある暮らし

糸崎合同会社
代表
門野内絵理子

 



 

契約サービスのご案内

▶子供の入学・復職・習い事など年度を越した家族の変化に応じて常に相談できる人が欲しい▶家族の好みや性格を知っている人に継続して家のサポートをして欲しい▶リフォームと引越しで何度も変化する住まいを丸ごと任せたい▶片付いた後のインテリアも含めて相談したい専門の方も紹介してほしい
17289_mtc4ymmzzmjkmdnmn
あなた専属の 片付け +気持ち整理 コンサルティング 年間サポート 





▼著書発売中
 
 
 
 
【無料メール講座】
 
 

 

暮らしニスタ 
 
 
 
Instagramではブログと
一味違った世界を繰り広げています。
ぜひフォローおねがいします。
Instagram