【満席御礼】1/25 基本のお片付け講座 | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

満席となりました
ご検討くださいました皆様
ありがとうございました
次回は2月の予定です

素敵な家に遊びに行って…
オシャレインテリアのブログや雑誌を見て
お片付けスイッチが入る!

「さぁ、いらないものを捨てるぞ!!」
ゴミ袋いくつか分を捨てて気分もスッキリ。

でも、
あれれ?でもゴチャゴチャしてるなぁ。。


「そうだ!収納グッズが足りないんだわ!」
無印週間で収納ケースをまとめ買い。
オシャレな見た目にうっとり。

でも、
あれれ?前より探し物が増えてない??

そんなご経験はありませんか???

自分が片付けに何を求めているのか、
どこから始めるのか
知らないままに片付け始めると
作業は進んでも
求めていた効果は出にくいことも。


この講座では
やり方や考え方を整理してお伝えすることで
片付けスイッチが入った後、
実際に活かせる内容になっています。


■こんな方におススメ
☑ 手探りでやってきたけど、どうにもしっくりこない
☑ 見よう見まねが苦手、まずはやり方や説明を聞きたい
☑ あの素敵なお家はどうしてステキなの?の理由が分かる
☑ 片付けても楽にならない…その理由が分かる
☑ なんで私は捨てられないの?すてなくちゃ、という罪悪感や強迫観念から開放される
☑ いきなり収納グッズを買ってはいけない、と聞くけど、じゃあ何からすればいいの?



■こんなことが分かります
・自分が楽になる片付け方
・利き脳で知る特性
・片付け手順
座学、ワーク、シェア中心です


私自身、目で見て知ることと併せて
理論づけが無いと理解が進まないタイプ。
「なんでそうなるの?」
が知りたい方にも
楽しんで学んで頂ける内容です。

{87EE3FF4-A4ED-4D5B-83B8-BA6E648669E7:01}


■日時
1月 25日(月)10:30~12:30
※入室 10:20


■場所
講師自宅
大阪府吹田市 JR京都線「岸辺駅」徒歩

■参加費
¥3,000
※事前のお振込をもってお席の確保となります

■募集人数
各4名
満席となりました
ありがとうございます

→受付終了


↓お問い合わせ
hikkoshi.org✴︎gmail.com
までメールくださいませ
※@マークに変えてください

<キャンセルポリシー>
前日10:00:50%    当日:100%
・無連絡の場合は100%申し受けます

・女性限定としております