&R Relaxed Living へ | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

どうしてこんなにオシャレなんでしょう。

オシャレハウス?
オシャレ百貨店
(こんなダサイ表現では失礼だ)
素敵ハウスはreyちゃんの御宅

{39E07747-C5C8-43DF-8FC0-595ED03AD451:01}


家にあるもの
部屋に置かれているもの
キッチンから取り出されるもの
何をとってみてもオシャレ。
どストライクなモノが満載で目が回る。

{D4C7343B-770B-4081-B0D9-5F280CB236CB:01}

reyちゃん宅にお邪魔するたびに
物欲が刺激される…
選び抜かれたお気に入りが与える力って凄いな
{883D1C0E-96A5-47C2-9A66-E077CD2A88C3:01}



そんな
オシャレハウスで開催されたのが
ライフオーガナイザーの同期会。

みなさん話題が豊富。
多彩なスキルを持ち寄っての情報交換となった。

プチ講座として
わたしの引っ越し準備講座をご紹介。
引っ越しを控えているメンバーもいてリアルな反応がありがたい。


時間のオーガナイズとお片づけ実践編の講座をシェアしてもらい、わたし大満足。
聞くたびに内容が充実している気がするな~。
現状に満足しない、より良いものを、
というみえちゃんの想いを感じる内容だった。


Kさんによるタロット占い。
タロット初体験の私。
舞あがるような結果となり
なんだか恐れ入ってしまう。
背中を押してもらえたようで嬉しい。


会を催してくれ
アレンジしてくれた
ちさちゃんに感謝。
うちの娘のおままごとにもお付き合い頂きまして。ありがたい。
まだちいさい三人のお子さんがいるなかでの活動。
すごいなー、パワフルだなーと元気をわけてもらっている。


今はまだ
ライフオーガナイザーとしての活動を選択していないメンバーもいるが
それぞれの活動が刺激となり
相乗効果が生まれている。
自立した大人の仲間、
ほんとうにありがたい。

{95525275-7772-4900-A12D-77DFE171EAC0:01}

Phot by rey







____【募集中】_____________

新居にはお気に入りだけを
基本のお片づけ講座
・2月16日(日)13:00~15:00
・大阪府吹田市 JR岸辺駅から徒歩


 2日目には新生活がスタートできる
引っ越し準備講座
・2月27日(木)10:30~12:30
・大阪府茨木市 JR茨木駅から徒歩

_______________________