骨格診断はナチュラル | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

ずっと気になっていた骨格診断を受けることができた。
広島や大阪で養成講座を開催されている
望月順子先生の生徒さんのモニターとして。
望月順子先生はライフオーガナイザーともご縁があるようで、
素敵なオーガナイザーさんには望月順子先生。
願望叶って診断していただけることに。



診断結果はナチュラル。
ウェーブと間違えそうな微妙なあたり。

自分では
かなり勝手な思い込みで
ストレートかウェーブだと思っていたのでびっくり。

ナチュラルはオーガニックコットンのふんわりワンピを着こなせる人。
という
言葉のイメージで勘違いしていたようで、
ナチュラルの人が似合う
ファッションコラージュを拝見して納得。
あー、確かに好きです、
あー、確かに持ってます。
続出。

そして
自分では想定していなかった発見もあり
着こなしの幅が広がりそう。


{3437FE1E-CADA-4B34-AFD6-12AF3B7AD4D0:01}

カジュアルが似合うらしく
地金つきのカジュアルジャケット。
ダメージっぽいのも、良いらしい⁈

{CE7BB4D2-5219-4D99-AAAF-A4336C145B5F:01}

袖口にひとくせあるモノが似合うそうで、
確かに
折り返し、ボタン、大好き。
気づけばこんなに折り返し…。

{22EF192E-55D0-46C9-9739-93FDAF3742C7:01}

ウェーブ向きな
ラップワンピにシフォンワンピだが
柄付きなので何とか着こなせていた様子⁈


{8BFE10DA-A70E-425F-B075-7FB28888D144:01}



{11DE6347-CC7B-433B-A393-854ED3EDFD54:01}

好きなんだけど
むっちり感が否めないのは
パブスリーブだったりフレンチスリーブだっり
シフォン素材だったから?
これらは迷っていたし手放す時かも。

{8DB576F8-4563-442B-9BCD-EB8FEDA5F3DC:01}

アンゴラのフレアラインのコートが
似合わないと感じ始めていたのは
骨格が影響していたのか⁈

{D3D0FD3C-E91C-404D-A15F-A15852A31A72:01}


ツヤツヤナイロンのダウンコート。
便利だったんだけど
貧相になるのは
やはり骨格が影響していたのか?!
ナイロンよりはコットンなどの天然素材が良いようだ。
つや消しコットンのダウンがしっくりきたのが納得。


自分では似合わないと思っていたスニーカーが得意だったり、
ピンヒールよりウェッジソールだったり、
靴は想定外も多く新たな発見。


目から鱗な発見続きで、
客観的に判断してもらう重要性を再認識。
自分が好きなモノと似合うものが必ずしも一致しないことや、
何故好きなのか似合うのか分かると納得安心して
クローゼットを整えられる。


迷走ぎみだったヘアスタイルも
無造作ヘアで良いと太鼓判を頂き
カットできた。
{C15F13D5-CABC-4B87-A7F0-A57C6A064C15:01}


ファッションも、自分も
ますます楽しくなりそうだ。





____【募集中】_____________

お片づけの基本講座
・2月16日(日)13:00~15:00
・大阪府吹田市 JR岸辺駅から徒歩


 2日目には新生活がスタートできる
引っ越し準備講座
・2月27日(木)10:30~12:30
・大阪府茨木市 JR茨木駅から徒歩

_______________________