思考の整理も体験できる | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

ライフオーガナイズのお片づけには
思考を整理する行程がある。

どんな暮らしをしたいのか、
何を大切にしているのか、
現状と理想のギャップとは?
…など
価値観を明確化する目的がある。

ここがあやふやだった頃の我が家の片付けは、
モノが右やら左やらに移動するだけ。
一見、収まったように思っても、
使い勝手が悪くてストレス増大。
思い通りにならないと嘆き諦めたことも…。


思考が整理された今から振り返れば、

「ちゃんとしたい理想」と「ズボラな現状」のギャップを認識していなかったのが原因かな
と分かるが、
あのまま闇雲に片付けを続けていたら
随分としんどい思いをしたのでは無いかと思う。

だからこそ、
オーガナイズ作業では
空間を整理する前の
思考の整理を大切にしている。


そして
いま募集中の
お片づけレッスン「キッチン編」
では、
思考の整理ができる内容を盛り込み中。
ライフオーガナイズのお片づけを体験したい方にも
オススメである。


【募集中】

お片づけレッスン「キッチン編」


◆日時:
全2回
9/29(日) 10/27(日)  13:00~15:30

◆場所:
講師自宅  大阪府吹田市

◆費用: 
¥5000(税込)2回分
※事前のお振込になります(手数料はご負担願います)


◆内容:
ご自宅のキッチンのお片づけ。
ライフオーガナイズの基本ステップを参考に、
ご自身の理想に近づけるため、参加者の皆さんと共にお片づけを進めるレッスン形式の講座です。



___________________________