モデルハウスは楽しい | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

万博記念公園で桜を見たついでに
母と千里住宅公園へ。
むしろこっちが本命みたいな。

時間が無かったので
ずっと気になっていた
住友林業のみ拝見。


やっぱり木はいい。

床材を決めてから
壁、キッチン、家具、照明と
順に決めて行くそうで基本は床材。
オシャレは足元から、みたいな。

モデルハウスならではの
贅沢な空間の使い方も
おしゃれなインテリアも
もちろん収納も素敵!

センスを鍛えるには抜群にいい。

そして
注文住宅の収納は
よく考えられているもんだ。

マンションのように
部屋の形に対する制約が少ないからか、
動線を活かした場所に収納があって気持ちがいい。

写真に収める勇気がなかったことが悔やまれる。

ひとつ例にとるならば、
洗濯機と干し場とクローゼットの位置関係。
すべてが二階の一角に集められており、
洗濯機のある脱衣所の背面はベランダ。
脱衣所から三歩の場所にクローゼット。
洗濯物がリビングや寝室などを通過することなく、
干して仕舞うことができる。
これなら、
部屋に洗濯物が散乱することも無く、
洗濯物が来客に眺められることも無い。

これは素晴らしい。
将来注文住宅に建て替えるなら
ぜひとも欲しい。


モデルハウス、
学びが深まる空間。
また見学に行きたい!





iPhoneからの投稿