何分で片付くのか知る | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

三歳の娘のおもうがままに
和室で遊ばせていたら…
photo:01


お目汚しで失礼。

ぎゃーとなった。

しかし
どれくらいの時間で片付くのか知っていれば、
ストレスも軽減されるはず。

結果。
15分。

大きなものは案外すぐに片付いたんだが、
キッチンのストック類の詰め直しと
大量のレジ袋の畳み直しに
かなり時間を取られてしまった。

おもちゃだけなら、
全部出されても大丈夫だな。
という
妙な自信をつけて終了。


家事に掃除に片付けに
どれだけ時間がかかるのか、
時々、ふりかえってみると
有効な時間の使い方を発見できるものだ。



iPhoneからの投稿