冷蔵庫とシンクの隙間掃除 | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

収納 引っ越しワザ 賃貸マンション暮らし chugu 専業主婦の傍らに -__.JPG

我が家の冷蔵庫は
キッチンのシンク脇に置いてある。

よって
シンクの水ハネが冷蔵庫に飛び散ったり
モノが落ちて冷蔵庫との間に蓄積したりしていた。

気にはなっていたが
冷蔵庫は重くて動かせない…
を、
言い訳に見ないふりをしてきた。

しかし
今は大掃除シーズン。
この勢いにあやかって掃除をしてみた。
意外にあっさり冷蔵庫は動き、

我が家の食料の少なさに愕然。




そして
隙間に落ちていたキャップからなんやらを回収。
掃除機をかけて

冷蔵庫の側面とシンクの側面を拭き掃除。



これで
視界に入っても大丈夫なキレイさだ。
ちょっと正しい大掃除をした気がする。


【追記】

その後、家事力を育てまして

隙間掃除には

クイックルワイパーハンディモップ

紫のモフモフを使うことにしました。




ただ、モフモフは割高なのと

モフモフだと嵩張るときは

ストッキングを輪ゴムで巻きつけて隙間掃除

ハンディモップは伸縮自在

ヘッドは薄く角度もかえられるので重宝しますよ。










 ▼片付け方の手順が分かる

 ステップメール無料配信中



 

 

▼著書発売中