夏到来。アパートの図面を考える。 | 中国地方の大家の不動産賃貸業日誌

中国地方の大家の不動産賃貸業日誌

広島で不動産賃貸業をしている大家の業務日誌

いやぁ、やって来ました。ついに。


高校野球ですよ。夏の選手権大会。


今日が開会式でしたね。


年々熱くなってるような気がするんですけど、


球児たちは空調服着てプレーするわけにもいかないし、


せめて時短でできればいいんですけど、


野球って1試合長いですからね。


広陵1強みたいな雰囲気がしますけど、


最近の投手ときたら140キロが当たり前のようになって来ていて、


レベル上がりすぎですよね。


なのにバットは飛ばないバット。という割に今日先頭打者初球でホームランだったらしいですね。


うちの息子も数年後にマツダスタジアムで入場行進するであろうと思うのですが、


レギュラーになれるのかなぁ、なれたらいいなぁ、と今から考えたりしています。





最近プレステ5にハマってしまって時間取られているんですが、


ちなみにホライゾンっていうオープンワールド系のゲームなんですが、


ゼルダ好きなので、こういうゲームやっぱり面白いです。


ゲームのし過ぎには注意します。酔うんですよね・・・


で、その合間にアパートの図面を考えていました。(普通ゲームを合間にやると思うんですけどね)


近場でアパート用地を発見したのでどんなプランニングできるかなと思って考えているんですが、


これやっぱり何回か数こなさないと無理ですね。


というのも、大体の土地の大きさ形、制限なんかで瞬間的に脳内シミュレーションできるくらいにならないと、


最近見積りとってないから費用の積算もできないし、


ほんとはRC建てたいんですけど、


見積りとるまでに凄い時間かかりそうで、


人気のある場所なのでのんびりできず。


とりあえず、今回の土地を経験値にするためにプランと見積りとるところまではやってみようと思います。


2億以上になりそうなのでたぶん無理だと思うんですけど、


チャレンジは大事ですからね。


RC建てたことのある方は是非教えてください。