PS5を買ったものの・・・ | 中国地方の大家の不動産賃貸業日誌

中国地方の大家の不動産賃貸業日誌

広島で不動産賃貸業をしている大家の業務日誌

今日は土地を見に行ったのですが、


幹線道路からの道に難がありすぎる土地だったので断念しました。


マンションも1つ問い合わせたのですが、


立地・土地値が価格に反映されていないので見送りました。


私の基準では4〜5年に1物件買えれば良いと思っているので、


そのくらいのんびりした感じでやってます。


5年おきに物件入れ替えていけば十分利益は出せると思います。


短期で売買しても、儲かったようでそんなに儲からないので数が大事になってきます。


だから業者さんは大変ですよね。


個人の不動産投資家は株の投資と同じく、


プロの業者のように短期で利益を出さなければならない、わけではないので、


長いスパンで考えた方が最終的には利益が最大化できるような気がします。


 


さて、株といえば、ちょっと最近お遊びで買ったものが中途半端に利益が出たので、


口座に積んでおくのもなんか違うなと思ったので、


まだ買ってなかったPS5の購入資金にすることにしました。


「株で得た利益は生活費に使うな」という鉄則に反しますが、


お金使わずにずっと積み続けるのもなんだか違う気がするし、


今回はポートフォリオ外の取引だったので・・・


言い訳が長くなりましたが、とにかく買いました。




いつもならすぐにプレステ本体買うのですが、


今回はまず品薄だったことが最大の理由です。


そして買いたいソフトがないこと。


なんか年々面白いと思うゲームが少なくなってきて嫌になるんですが、


今回も買いたいゲームがなく、


なんとなくバトルフィールドというシリーズを買ったのですが、


近年このFPSと呼ばれるジャンルのものはマルチプレイにシフトしていって、


つまりオンライン対人戦がメインになってる感じなんですよ。


今回もあまり調べずに買ったところ、


PlayStationプラスに加入しないと始まらないし、


EAアカウントにログインしないと始まらないし、


そもそもアップデートのダウンロードに3時間くらいかかるし、


やっと始まったと思ったらマルチプレイ的な感じのフィールドに放り出されて、


激ムズな操作感の中で戦闘させられるという鬼ゲームでした。


昔のシリーズはシングルのストーリーメインで面白かったけど、


もう2度とFPSを買うことはないと思われます。


ガチ勢のみのゲームになってしまいました。



購入初日にやる気無くしたので、もうやるゲームがなくなりました。


しかし、


後日ドラクエ3とプロスピが発売になるとわかっているので、


それまでは部屋のインテリアとして活躍してくれることと思います。




新しいゲーム機やゲームを買うと、


時代の進化、技術の進化を体験できるので良いですが、


明らかにスーファミの時の方が興奮したソフトが多かったので、


進化が常に人の心を動かす進化になっているとは限らないのだなと感じます。



もしかするとそれは私がオールドタイプだからかもしれませんが・・・