遠隔監視装置落ちる | 中国地方の大家の不動産賃貸業日誌

中国地方の大家の不動産賃貸業日誌

広島で不動産賃貸業をしている大家の業務日誌


昨日太陽光発電の遠隔監視装置が通信途絶したので、

はるばる山口まで見にいくことになりました。

やれやれ、全然不労所得じゃないですよ。

雑草もすごいし。

草っていうより、「木」に近いけど。

夏の除草作業ほど過酷な労働は他にないですね。


{07914801-C31B-4674-8821-9C7F736AB480}

この可愛らしい動物はタヌキでしょうか。

ちなみにこの発電所は防草シート仕上げなので除草作業は必要ありません。

タヌキを見ながら遠隔監視装置を確認します。

{0EA6DF69-B16F-4343-8211-CC52FE4CD59C}

これは復帰後なのですが、どうやら電気が通っていなかったようです。

本体のランプが消えていました。


{50F4FF0D-E75C-48B3-9582-340B21423B12}

一番左のブレーカーが遠隔監視装置専用のブレーカーになっていますが、

これが落ちていたので入れ直しました。

何故落ちたのかよくわからないのですが、パワコンは正常稼動していました。

落雷で落ちたりもしますが、遠隔監視装置だけっていうのはよくわからない。

{5A88769B-156C-48B1-A0D3-088B56CA6FC6}

これが画面です。

今日は天気があまり良くなかったですが、

天気が良ければ1日1万円以上発電するので、早期発見できる装置は有難いですね。