茎わかめを使って | CGC 中国シジシーのページ

CGC 中国シジシーのページ

中国シジシーのHPにも掲載させて頂いている、さっちゃんち。
さっちゃんちは田畑家という仲良し家族のストーリーです。
日々の出来事から、お仕事まで幅広く楽しくお送りします。

スーパーの水産売り場で見かける


茎わかめ


使い道がよくわからない~って人も多いのでははてなマーク


茎わかめは、湯がくとこんなにきれいな色になります


CGC 中国シジシー 田畑家の日常



これを細く切って、もずくとあえて、鰹節をかけて


食べてもOK ('-^*)/


味付けの必要は一切なし。


とってもお手軽ヘルシーな1品



そしておすすめはこれ


湯がいた茎わかめを、細く切って


シーチキンとあえて、ごまをふって完成(^_^)v


CGC 中国シジシー 田畑家の日常


お好みで、青しそドレッシングをかけても


そのままでもおいしいです


しょうがを少し入れると大人向けの1品に


安くて、ヘルシーで簡単レシピの完成音譜



茎わかめって、便利でしょ~(o^-')b



メグミ