11月初旬、不妊治療を受けている患者さんが妊娠に成功されました。

おめでとうございます。

こちらの患者さんも、私のアドバイスを熱心に聞き入れて真剣に不妊症に立ち向かい頑張られたと思います。

不妊症で悩まれる方に患者さんのこの喜びの声を見ていただければ嬉しいです。

中国はり院長   林 孝漢


ーーーーーーーーーーーーーー
(北九州市在住 Kさんの体験)

市内の不妊治療が出来る病院で2年半強の高度治療をしていました。

タイミング療法3回
人工授精6回
採卵1回と移植を4回

結果は妊娠3回流産3回と
結局、妊娠には結びつきませんでした…

原因を追求しようとしない治療法に不信感でいっぱいになり、不育症専門の病院へ治療を受けることにしました。

不育症の治療では赤ちゃんが毎回育たない原因がたくさん見つかりました。

不育症の治療を進めながら、友人に鍼灸での体質改善を勧められインターネットで見つけた中国はりに通い始めました。

妊娠に重要な脾臓と肝臓の脈が弱いと診断され治療を始めて一ヶ月位経った頃、クーラーをつけるといつも寒さを感じていたのですが、その寒さを感じなくなるくらい身体がいつもポカポカしているようになりました。

自分でも実感できる身体の変化にとても、びっくりしました。

中国はりに通い始めて3ヶ月経つ頃、2年半通った不妊治療の病院から別の新しい病院に変えてみることにしました。

新しい病院でわかったことなのですが、
いままでの治療歴から診断して、
「不育症ではあるが卵管の先がつまっているだけで高度治療を行うような深刻な不妊症ではない。」と言う診断結果でした。

検査と通菅のために改めて子宮卵管造影検査を行い、その後すぐに、まさかの自然妊娠をしました。

新たに通い始めた病院の的確な西洋医学の技術と中国はりで妊娠しやすい身体を作れるとの東洋医学の技術が合わさっての妊娠だと思います。

不育症の治療もあり妊娠後も赤ちゃんが順調に育っています。鍼とお灸の治療をやって本当に良かったです。

毎回、鍼とお灸の治療が終わるたびに
「身体の状態が良くなってきてるよ!」といつも、笑顔で対応してくれる優しい先生のおかげもあって、院にはとても行きやすく、そして頑張れました。

本当にありがとうございました。