【つわり】との付き合い方を考えてみる

今日は妊娠の初期にあらわれる【つわり】についての記事です。

【つわり】から来る症状として代表的なものが食欲不振、嘔吐などがあげられるかと思います。

しかし、これだけでは終わりません。これ以外にも、めまい・頭痛・胃痛・臭覚過敏・異味症・耳鳴・下痢・便秘・悪寒・微熱…等

これらの症状が出ると妊婦さんは過度のストレスに襲われます。

【つわり】の発症原因として精神的因子が大きく関与していると考えられますが妊婦さんは新しい命を授かっていると言うことだけでも相当なプレッシャー…精神的なストレスを抱え込んでしまうのです。

【つわり】の症状は男性が思っている以上に辛い症状だと聞きます。
【つわり】が無いまま出産を迎えることが出来ればどれ程、楽なことでしょうか?

しかし、現代の医学で妊婦さんと【つわり】の因果関係を断ち切ると言うことは、まだまだ難しいようです。

なので、【つわり】の症状と向き合い、上手く付き合って行くことが出来れば妊婦さんが抱える、【つわり】の一つ一つの症状を格段に楽にさせてあげれると思うのです。

【つわり】の症状を楽にする為の鍼灸治療もあります!

鍼灸を使った治療法は全身状態の調整を目的とした治療です。

今迄の鍼灸治療の実績として、
・胃のあたりに圧迫感があったが痛みが軽減した
・顔のほてりが気にならなくなった
・肩こり、腰痛も軽減した
・口の渇きはあるものの焼け付くような口の渇きは、なくなった

今、あげさせていただいたのは、
ほんの一例です。

あげればきりが無いくらい鍼灸治療で、【つわり】の症状が軽くなったという例は山ほどあります!

【つわり】で、お困りの方は
一度、お近くの鍼灸治療所に是非
お問い合わせされてみてください。


■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■
【店舗名】
中国はり・中国整体術
【店舗住所】
【営業時間】
(最終受付19:30迄)
【定休日】
第一・第三 日曜日

●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*::●~:*:●~:*:●~:


●~:*:●~:*:●~:*:●~:*:●~:*::●~:*:●~:*:●~:


■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■