教材の製品化”電流による発熱量の計算地図をつくってみた。” | 中学理科教師のつぶやき

中学理科教師のつぶやき

中学校理科教師として25年。ひとつの意見として、ここに私の日々考えたことを記録していきます。同業の方、現役生徒、現役親御さんとのネットでの交流もできるといいですね。

公務員を退職して

保護者向け子育てセミナーの実施

教員向け教育実践研究会の開催

アドラー心理学研究会の立ち上げ

とか、思ったことを実際にやってきました。

 

なかなかええなあと思うこともあれば

なかなか難しいなあと思うこともあります。

 

お金がかかるので

なかなか実施に踏ん切れなかった

理科教材の製品化。

 

ようやく製品1号に目処がついたので

製品作製を発注いたしました。

 

さてさて、原価を回収できるかどうかわからんが

実際の授業では、生徒達に歓迎されたものです。


 

とりあえず、下敷きをつくります。

 

次は、市内生徒に配布して

感想をいただきましょう。

 

あとは、ネットで売る予定。

売れるか!?

 

って、どうやって売るんだ?

ネットショップをつくらないとな。

 

一人でやっていると

やっぱり手が回らないね。

 

従業員が欲しくなってきたぞ。

 

 

 

 

では。