自由研究、やっと終わりました。

 

 

 

結局テーマは「ドーナツとマラサダの違い」

 

⇩前回はこちら

 

 

 

・一緒にスーパーに材料を買いに行き

・キッチン、リビングを粉っこなの粉にしながらつくり

・この真夏に揚げ物をし←完全に私がやる

・もう粉物食べたくないぐらい食べた……

 

 

結果はというと、これは私も発見だったんだけど、マラサダはほぼ「パン」だから、ちょっとレベル高かった。2回発酵させるとか、あんまりやったことないわよ。

 

で、そこから先は模造紙との戦い…

 

 

 

 

 

・でっかい紙にレイアウトして、

・下書きして←文字サイズとかうまくできるわけもなく

・その下書きを私が直して

・それをまた息子が直して

 

 

次男が保育園から帰ってくるまでの昼間しかできないので、5日間はかかったーーーーオエー

 

毎年、出先の工作体験ですませてた自由研究だったので、今回は大変でした。でも、まぁ、いい経験に……なってるといいな。