3連休、特に何もなく……

 

休みだというのに仕事をするという夫と言い合いをしていたら(まぁ、一方的に私が文句を言うだけなんですが)、小4くん

 

「離婚しないよねぇ???泣くうさぎ

 

と焦っていたのが面白かった。喧嘩にたいして耐性がなさすぎるな爆笑

 

さて、この合間の時間に学校の「自由研究」の宿題を終わらせようと準備を始めました。

 

 

 

 

 

夫に買い物任せたらマッキー買ってきた、そこはポスカじゃね…?(ポスカに憧れを持っている女子高生がまだ心にいる)

 

 

 

 

まぁそれは置いといて

 

 

にっこり「何をやろっか!(自主性を大事にするからちゃんと本人の意見を尊重するぞ)」

うさぎ「ゲームつくりたい」

にっこり「(でた)ゲーム作りって、ほとんどが“設計書作り”だけど大丈夫?どういうゲームにするか、誰に遊んでもらいたいか、とか、そこら辺から整理ペラペラペラペラ……(父も母もゲーム作りの経験あり真顔)」

うさぎ「むりそう。じゃあ、ドーナツとマラサダの違いを調べる

にっこり「?!え、そ、うん??あのさ、花火の色の違いを調べてみるとか、どうかな」

うさぎ「なんでマラサダには穴がないのか」

にっこり「……そっか、じゃあそれで……え、っ、もしかして」

 

つくるの????

 

 

軌道修正に失敗したので、今日は人生初のドーナツ&マラサダ作りです…。

(ドーナツとマラサダ、イーストで作るかベーキングパウダーで作るかの違いがあるらしい)(早速違いが見つかったわ)

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日読んでくれる本探し中。これ面白かったみたい。