訪問して頂き、ありがとうございます!


テスト終了後に気が抜ける可能性大

だったため


環境を変えて勉強しようと

南の島へ。


今のところ、勉強と遊びの両立が

出来ております。


通常は朝学習からスタートなのですが

海でシュノーケルをしたいと

言うことだったので

朝イチに海へ出かけることに(昨日)


そのかわり、帰宅後に

勉強するとの約束。


海では様々な熱帯魚やホヌーも見れ

嬉しかった様子。

※穴場スポット


子供二人はライフジャケットを着て

浮いているだけで

フィンをつけたパパが頑張って

泳いだのですがね😅


帰宅後はシャワーを浴び

勉強モード突入~。


遊んで「疲れた~」とでも言い

やる気なしになるかと思いきや

机に向かう二人。


そうそう、約束したもんねー。


だらだらと勉強をして

無駄に時間を使ってほしくないので


遊ぶときは、おもいっきり遊び、

勉強やるときは真剣に集中して

やってほしいもの。


子供のやる気スイッチも

その日によって異なるので

何処にあるのか探しながら

スイッチをおさなければなりません。


子供を観察しながら

様々な知恵を取り入れ

その時の状況に応じた対策をして

楽しみながら勉強してもらい

一緒に成長したいと思います。


とりあえず、環境を変えて大正解。

夏休み後、顔は真っ黒で、

テストは真っ白だったらダメなので

勉強もしっかり予定どおりにやってもらい

テストも、すみからすみまで

真っ黒に書けるように成長してもらいましょう。


進学塾にまだ通っていない下の子供も、

公文、前の塾のプリント、オンライン授業と

頑張りました。