訪問して頂き、ありがとうございます!


夏休みの勉強計画、

すべて完璧にすれば、かなり成績はアップ

すると思いますが、正直予定の8割出来れば

御の字。



勉強嫌いになるサポートではなく

勉強に興味を持つようなサポートを

したいもの。


昨日は、算数の復習は

公倍数、公約数。


パパの説明なしに

問題を解いてもらった所

間違いだらけ😨


かなり昔なので忘れてはりました。


と言うことで、基本を理解する説明から指導。

その後はすらすらと解けたものの

かなりあせりました。


復習、大切ですね。


その後、社会と国語をしたものの

70%の正解率。


算数に比べれば上出来ですが

勉強のトータル予定時間を

かなりオーバー。


※ごめんよ、我が子


前途多難な夏休みの家庭学習開始

となりましたが

まあ、それも想定内。


子供レベルを把握しながら

臨機応変に対応し、

基本を理解した上で

レベルアップしてもらいましょう