訪問して頂き、ありがとうございます!


学校でインフルエンザやコロナが

流行する中、

うつらずに夏休み前、最後のテストを

受けることができほっとするパパ


学校も終了し、勉強にあてる時間が増え

なんとか4教科ともテストを

受けられる状態まで仕上がりました。


なんといっても算数の割合の問題、

かなり時間がかかりました。


4年生の時は、すべての問題集2回解いた後、

わからない問題を集中してやっても

時間が余りましたが

5年生になると問題も難しくなりましたので


算数の勉強の仕方を変え

イメージ力、思考力を強化する

サポートに変更予定。


割合の問題、線分図さえ

きちんと書くことができれば

解ける問題なのですから、

文章を読み、スムーズに

解けるようにするのが

夏休みのひとつの課題。


さあ、上のクラスのライバルに

勝つことができるのか、

一位の席に返り咲くことができるのか、

夏休み前、最後のテスト頑張ってもらいましょう