訪問していただき、ありがとうございます!


夏休みまで残り1回のテスト。

有終の美を飾ってもらうべく

親も必死。


土曜日はテストだったので

帰宅後にテストの復習をしてから

スポーツ系の習い事でリフレッシュ、

小学校の宿題で勉強終了〜。


※終了後、子供が一緒に遊びたいということで

1時間程度遊び


日曜日は、ロングの朝学習で

朝食を挟んで昼ごはんまで算数。


5年生になり、他の教科もする内容が増えたため

最近の週末は算数の勉強を

少し減らしていましたが

今回からみっちり時間を取ることに。


社会は今回はわりと簡単だったので

流れと基本を理解したうえで覚え

→問題集を解き終了〜


理科も社会同様に

流れと基本を理解し

計算問題を解いていく流れ


最後に国語は、

物語文の読み方を復習し、

気持ちの変化に注目しながら

問題を解き方、


漢字、四文字熟語、ことわざを勉強して

週末の勉強、予定通り終わりました。


その後、開放されると思いきや、

「一緒に遊ぼうー」


二人の子供から言われ、

他にやることもあり、

体力の限界が近かったものの

断る分けにはいきませんからね。


「喜んで(笑)」


勉強、頑張ったんですから。


よい週末になりました。