訪問していただき、ありがとうございます!


今回は、下の子供のお話。


公文式で、3学年上の教科を学習した方に

贈られる高度学習者賞を頂きました!


「心の帆」のオブジェ、

なかなかよいものです。


私も小学生の頃は、4学年以上の

教材をしていましたが

賞状しか貰えませんでした😢


いいなぁー、羨ましい。


下の子供が公文式で習っているのは

算数と国語。


その両方でゲットしたのは

通う教室では一人だったようで

かなり嬉しそうな子供。



青のオブジェにはヨットと



クジラが泳いでいます。

青のオブジェには、ヨット


海中にはカメが。



このまま行くと
4年生になるまでには
中学2〜3年生の問題を解いていると思うので
中学授業は勿論のこと、
中学授業をするのにもプラスかな。

中学受験の算数では

計算問題をいかに正確に
早く解くかがポイント。

また、国語は、文章問題に慣れること、
どのよう質問に答えるのか、
その場所など学べることが多々あるので
勉強してもらいましょう。

中学受験には、進学塾に通うまでの
勉強貯金、大切ですからね。


必死に上の子どもに追いつこうと
頑張っている下の子供。

その結果の一つがこのオブジェ。

やはりライバルは必要みたいですね。

※早く一番のライバルは
自分自身と気がついてほしいですが😅

よく頑張ったね、の言葉と
ハグとヨシヨシ( T_T)\(^-^ )。

これからも、楽しんで頑張ってもらいましょう

日々の勉強の積み重ね、
それが大きなものになることは
間違いないですからね。