訪問していただき、ありがとうございます!


昨日はブログに書いた通り

進学塾での4年生ラストのテストでした。


最後のテストでは満点は取れなかったものの

よい感じに中学受験の基礎は身についたかと。


本来はテスト終了後、

テストの復習をするのですが

昨日は免除

※本日、テストの復習やります。



運動系の習い事のテストもあったので

テストの復習の時間は、

それの時間にあて、

ユーチューブで勉強&確認。

※便利な時代になったものです。


勉強同様に、何をすれば

上手く出来るようになるのか


理解して、それを実践し身につける。


今日はテスト前に

よりよい形をイメージするために

You Tubeを活用。


結果、見事合格!

今まで半年間破れなかった壁を

超えることができて

子供はかなり嬉しい様子😀


よく頑張りました!


運動をすることで脳も活発になり、

勉強もプラスに働くようなので

ギリギリまでは運動系の習い事は

続けられるような

時間の使い方をサポートしていきたいと思います。


お疲れ様の子供でした。


昨日(土曜日)は、

朝学習に始まり、

進学塾のテスト

運動系の習い事のテスト


だったので

小学校の宿題だけで勉強は免除。

※朝学習は勿論実施


さて、今日から

進学塾5年のスタートの2月までは


計算問題、漢字、そして

パパ制作の後々役に立つ勉強をして

一緒に遊んで日曜日を過ごす予定。


そういえば

今の運動系をやめて

他にやりたい運動系があるので

そこに行きたいと言う話はどうなったんだ?


まあ、やりたいことは

本気なら何事も応援します、はい。