ブログ見ていただき、ありがとうございます。


進学塾、私は40年前に中学受験のため3年間通っていたのですが、

こんなに教え方を含めて変わっているとはびっくり



また中学入試、

私の頃は、一日に1校の受験。


1回目は偏差値高めの学校で

テスト慣れするために受験


2回目は、本命校を受験


3回目は、2回目受験校の発表

日翌日に受験…予定でしたが

本命校合格のため受験せず



今は一日に2校や3校を

受験するのが当たり前!?


受験のはしごを何日か

する人もいるのだとか。


もうびっくりです!!


色々な進学塾の説明会を受けると

その塾の個性の他、

様々な生の情報を得られることができました。


そう、ここから、さらに

中学受験のための情報収集に

時間をさくことになろうとは。




親が○○塾に通っていたから

子供も同じ塾にと言う人は

私の周りにも多いのですが、


私は子供に合う塾選びをしたかったので

通学時間40分以内の進学塾を検索し、情報収集しました。



今後、ブログに

実際に訪れ、塾長の話を聞いたり、受付&電話対応で感じたこと


子供が体験入学した際に授業を見たり聞いたりして思ったことを

アップしようと思っています。


子供の勉強しやすい環境作り

応援していきますニコニコ