こんにちは、結構厳しい

総務の人です。

 

今週は総務4名のうち一人が現場に出る為

いつもとちょっぴり違うスタートです。

 

総務課では、名もなき仕事の負担が偏らないように

週交代で、メイン業務とは別にサブ業務があります。

 

 

名もなき仕事

  • コピー用紙の補充
  • 来賓室の掃除
  • 社内備品の補充
などなど数えたらきりがないほどあります。
でもこういった基本出来な事が出来ていないと
仕事ってスムーズに回らないんですよね。
 
こんな環境を前提として貰っています。
 
話はそれましたが、
業務を分担していますが、お休みや現場にでるなど
事務所にいない事が分かっている日は
事前に調整をしてもらっています。
 
そして、ついに!ついに!!!
事前調整して会社を空けるというよい段取が達成されました。
いぁあ、ここまで長かった。
私がもっといい、上司ならスムースに出来たとおもうが
上手くないんですよね(苦笑)
でも、他の管理職の方の力を借りてついにできたぁ。
 
この成功体験を次に生かすべく、工夫していきます。