価値観とナポリタン | 中毒の読むと綺麗に損するブログ

中毒の読むと綺麗に損するブログ

タイトル通りです。それ以上でもそれ以下でもありません。
ただ、綺麗に損したいと思った時に読むブログとしては最適であると自負しておりまんにゃわ。





  色眼鏡で人を見る





ワイの価値観の話。




人生において大切な基準は、






おもろいかおもろくないか。




そんだけ。




それは子供たちにも言い聞かせてる。




「これから先、人生で思い悩むこともあるだろう。


そんな時は、おもろいおもんないかで決めろ。


面白い方をチョイスしろ。」




って。




おもろいは笑いだけじゃなくてワクワクするとかも含めて、ね?





人を見るときも面白い人かどうか。



あと、大事なのは…






モテるモテないか。










異性も同性も含めて。



人にモテるかどうかを見ちゃう。




そして、その価値観だけで人を判断してる。






え?




優しいか優しくないか?








それは優しいが大前提やから。






タフでなければ生きてゆけない。優しくなくては生きている資格がない。




そういうことやから。



優しくない人間なんて生きてちゃダメやから。




その考えが優しくないと言われたら…





知らんがな!







とにかく、優しくない人とは話したくもない。




面白くてモテる人が好き。



面白くてモテない人も好き。



面白くなくてモテる人は嫌い。



面白くなくてモテない人は嫌い。






あれ?




面白いが好きで面白くないが嫌いなだけやん?



モテるモテん関係ないやん。







まあ…






そんなことより!







  焼きナポリタンがめちゃラクめちゃうま






ね。



めちゃラクはええやろ?








具材切って炒めて煮るだけ。



フライパンでもできるけど、ホットプレートの方がラクで楽しい。








※写真は4人前


食べかけやけど。



最後にチーズのせると良い感じ。







なんかアレンジできそう。



具材も色々入れたらおもろいと思うよ!



これは久しぶりのヒット商品。



永谷園は良い商品作るなー。









これも気になる。



永谷園のはラーメン用の麺みたいやけど、こっちはちゃんとパスタみたい。






経済的にも健康的にも自炊が良いと思ってやってるけど、



ラクに作れて美味しいものが良い。




でも、ちょっとだけ丁寧に作ったら全然違う。


美味しくなる。


ちょっとだけ材料にこだわるとか、下処理するとか。





人生も同じなのかも知れない。



少し丁寧に生きるだけで結果が大きく変わるのかも知れない。





え?




オチがおもんない?






やだー。







ほなまた。