人生初のお泊り旅行♡ 〜中毒家の珍道中〜 | 中毒の読むと綺麗に損するブログ

中毒の読むと綺麗に損するブログ

タイトル通りです。それ以上でもそれ以下でもありません。
ただ、綺麗に損したいと思った時に読むブログとしては最適であると自負しておりまんにゃわ。




タロスの修学旅行








5/23の話ね。


その日は19:00に仕事終わらせる予定だったが、疲れてたので18:00に仕事を終え(←フラグ)帰宅…


する途中にWifeから






「タロスが体調不良って連絡あった…。」













嫌な予感しかしない。








「バス酔いかもー。」






そっちであってくれ!


バス酔いならしばらくしたら良くなるやろ。








家に着いたら、




「熱があるから迎えに来てくださいやって。」















「ど、どこまで…?」





「呉市のホテルや…。」

















ここはお四国。




ワイとタロスの間には瀬戸内海という大きな壁…いや、泳いで渡るには大きな海がある。



元々ワイが迎えに行く予定やったが、Wifeもいた方がタロスも安心するやろうと二人で行くことに。



最短ルートは、車に乗って松山観光港から20:10発のフェリー最終便で呉港。









ただし、帰りはフェリーがないので自走。



帰るん何時になるんや?

ワイ、次の日仕事やで?






新しいフェリーでオシャレやったけど、夜なので何も見えん。






夕飯食べてないので、食堂で肉うどんを食らう。


Wifeは何も食べたくないと言って、おにぎり2個食べてた。



女心は死ぬまで分からん。








昼ならこの前のカーテンが開いて素敵な景色が見えるんやろなー。


フェリーで2時間を過ごす。





「俺らが着いたらタロスの体調良くなってるパターンやな。」



「間違いない。体調良くなってたら置いて帰れんのかな?次の日の予定楽しみにしてたからなー。」



「先生的にはバクダン抱えたまま旅行続けるんは嫌やろー。」



「そうなるかー。」



「俺が先生やったら帰らすなー。」



「…。」








呉港からホテルまですぐやった。


ホテル前に車で着くなり、ホールから先生方がゾロゾロとお出迎え。


担任、前の担任、教頭、校長、その他先生方。



え、校長も教頭も来てるの?









案の定、




タロスの血色は良く…



ニヤニヤしながら出てきた。



(何をわろとんねん…。)






熱も平熱、晩ご飯も残さず食べられたそうです。







そして、


このまま様子を見ながら旅行を続けるという空気は全く無く、


連れて帰ることに。





自宅までのナビを入れたら184kmやって。

ウケるんですけどー。








ヤッター!しまなみ海道渡って帰れるよー!←ヤケクソ


しかもさ、途中で高速道路の工事で降りたり上がったり…。


神様…もう…ヤメて…。





Wifeがナビゲーション全くできんから、ワイがナビゲーション、Wifeが運転にしたらスムーズに帰れたわ。



男やから運転!とかナンセンスや。


適材適所。



ね。






なにはともあれ、無事に帰れた。(往復6時間半)






親子ともども非常に想い出深い修学旅行になりましたとさ!(号泣)







ほなまた。