映画のすゝめ | 中毒の読むと綺麗に損するブログ

中毒の読むと綺麗に損するブログ

タイトル通りです。それ以上でもそれ以下でもありません。
ただ、綺麗に損したいと思った時に読むブログとしては最適であると自負しておりまんにゃわ。




  また映画鑑賞を始める




全く観てなかった訳じゃないけど…


意識的にね!





20代の頃は一週間に10本とか観てたなー。


暇だったのよ。あの頃は。




うちの実家は、なぜか映画だけ特別ルールがあった。



小学生の頃は21:00には寝なさい的なルールがあったんだけど、映画観るなら許された。


日曜の午前中に日曜洋画劇場の再放送かなんかやってて、ほぼ毎週家族みんなで観てた。


昔って映画でめちゃくちゃエロいシーンあっても普通に放送してたやん?


伊丹十三の映画とか、






極道の妻たちとか。







ね。




それを普通に観てた。



我が実家では。




他の家では、チャンネル変えたり誰かいなくなったりするらしい。




でも、実家ではそこにいる全員が一切何もなかったかのようにそのまま観続けた。




だって、






映画はアートやから。





美術館行って裸婦画とか観ずに通り過ぎたりしないから。






つまり、上の写真はあくまでアートの一部やから。



これで画像が削除されたらAmebaは映画をアートとして認めないってことになるから。







それか、著作権の問題?





知らんけど。





  今年に入って観た映画








最初の3作は日付忘れた。



3/31は4本観たよ。







あ、ごめん。


見たを観たって書くのウザい?


自分で書いててウザくなってきたから…






4本目のモンスター・ハントレスは絶対に見ちゃダメだから。



映画見過ぎておかしくなった挙げ句の愚行やから。



大作に似せたタイトルやけど中身は全く別モンやし。


どっちか言うたらプレデター寄りやし。


似せタイトル系には気をつけなはれや。





でも、自分の子供が作ったんなら見てあげて。



そうでないなら見る時間が完全に無駄やから。






いきなり、地球外生命体に世界を侵略されて




「あなたの命はあと2時間です。」




て、言われた時に思い出すから。


この2時間とモンスター・ハントレス見てた2時間は同じ2時間なんだなーって。


そんな思いをしないためにもね。




後悔しそうな映画があったらまた教えてあげるからね♡
↑自分がそんな思いをするフラグ





ほなまた。