オジサンの経済感覚から紐解く日本の今 | 中毒の読むと綺麗に損するブログ

中毒の読むと綺麗に損するブログ

タイトル通りです。それ以上でもそれ以下でもありません。
ただ、綺麗に損したいと思った時に読むブログとしては最適であると自負しておりまんにゃわ。





  何にお金をかけるのか?










今日はタロスと2人でこんな所に行ったよ。







会員登録料(専用靴下込み)¥500

土日祝通常利用料(90分)   ¥1,900

合計           ¥2,400




今は期間限定で保護者付き添いなくていいので、

保護者入場料の¥600が不要。



今後はweb予約してタロスだけなら¥1,800で利用可能。


高いのか安いのか?


ワイには判定不能。



タロスは好奇心の塊。なんでもやってみたい。

だったら、なるべくやらせたいよね。



体験格差なんて言葉もあるし。










お昼はマック。


チーズダブルテリヤキセット ¥750
(クーポン適応価格)

ダブルチーズバーガーセット ¥700

合計            ¥1,450




 


まあ、46歳の分別ある成人男性ですからね。


そりゃ回らない寿司やら、フレンチのフルコース(嘘)やら、B級グルメやら食べてるからね。


マックなんてね。








めちゃくちゃ美味い。




ナニコレ?


ヤバ。

安い舌してんのかなぁ。





通勤用の防寒着が欲しくて試着しまくってめちゃくちゃ悩んで決めたこの一品。





ライトダウン。

モコモコしすぎるダウンよりシュッとした感じのが良くて。

しかも、中わたがポリエステルとかじゃなくてダウンとフェザーなん。




ライトダウンジャケット ¥4,400

割引券         ▲¥500

合計          ¥3,900



安いね。

デザインがダサいけど、実用性とお値段で満足しております。






晩御飯の材料 ¥2,300





本日のワイの出費 ¥10,050    








ふむ。





使い過ぎ!




ね。




こんな休みの日のオジサンの細かい出費なんて誰が知りたいと言うのか?


ニッチな需要…あるかもよ!





本日の変な人





マックにいたオジサン。


ポテトのLのみご注文。


着席してすぐに凄い勢いでポテトを頬張る。




数本食べた後に


慣れた手付きで薬を取り出す。





そして、



その薬を




ポテトで流し込む。



え?


ポテトは飲み物です?


いやいや、唐揚げをビールで流し込むみたいに。



ポテトなんて一番喉に詰まるヤツやん。

どんな喉してんの?



ね。






ほなまた。