上司とボスとミックスジュースと俺 | 中毒の読むと綺麗に損するブログ

中毒の読むと綺麗に損するブログ

タイトル通りです。それ以上でもそれ以下でもありません。
ただ、綺麗に損したいと思った時に読むブログとしては最適であると自負しておりまんにゃわ。







サボっちまった。



最近、飲み会があってね。



会社の飲み会と友達の結婚祝いの食事会とね。



飲み会がある。→お腹壊す。→ブログ書けない。



この方程式ね。



まあ、言い訳は置いといて。



会社の飲み会はね、上司とボスと俺の3人でね。

これからのことをボスからモヤ~っと聞かされた。

ボスはモヤ~っと夢を見させるのが上手い。

リアルな感じじゃなくて、モヤ~っとこうなったら最高だろ?みたいな。


そうやって部下のモチベーションを上げてくれる。





部下に夢を見させれたら良い上司




あると思います!





その飲み会の後にボスが喫茶店に連れていってくれた。


俺はオリジナルブレンド、上司はアイスココア、ボスはミックスジュース。


ミックスジュース…?



まあ、いいんだけど。



そこでボスがまた夢を見させる話をしてくれたんだけど…



まさかの




上司が











寝てる。






そっちの夢!?







いやいや。


そっちじゃないから。




マジでバカなの?




お前が話してる時に俺も寝てみようか?



それで上司が怒ったら言うよね。



「お手本通りにやってます!www」






次の日にスンゲー言い訳してきたけど、



聞いてないから。



まあ、部下の手前ね。


恥ずかしいからね。



恥ずかしい上司を持つと部下は頑張るからね。



反面教師として良い上司なんかな?



きっとそうだ。




明日、定休日なのに一件商談が入ってる。




ね?




頑張るからね。





ほなまた。