あれからそろそろ2年 | チャキママのひとり言 Ameba編

チャキママのひとり言 Ameba編

個人で保護活動しています。
保護活動やそれ以外のいろんなことを綴っています。
問い合わせはhayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jpまで

2年前、水頭症の手術をして1ヶ月半くらい経過したところで、どんぐりの様子がおかしくなった。
最初はご飯の速度が遅くなってきて。
何かうつろ。
状態は良くなることはなく、病院ですぐに診てもらって入院、大学病院と連携してもらって、診てもらう。
急性硬膜外血腫で血が脳を圧迫して、水頭症の手術でつけたポンプを通り脳脊髄液がほとんどなくなって脳虚脱を起こしていると。
元に戻るかどうかわからないという状況だったけど、大学病院といつもお世話になっている病院の先生たちのおかげで無事退院。
しばらくはずーっと回っていたけど。







そしてなんとか2年経ちました。
今年は気温差のせいで胃腸の動きが良くなかったりしてますが、とにかく普通に過ごしています。
まだまだ色々出てくるのかもしれないけど、今年どんぐりも4歳。
まずは目標の5歳。
でもそれ以上長く生きてくれる気がしてます。






 パグ犬里親募集中犬パグ

  からあげ(MIX・男の子・9歳位・26kg)

  ささにしき(MIX・男の子・10ヶ月位・29.5kg)

  こしひかり(MIX・男の子・10ヶ月位・26.5kg)

  まっしぐら(MIX・男の子・10ヶ月位・29.2kg)

  J(トイプー、男の子、10歳)

  K(マルプー、男の子、9歳)