先輩風 | チャキママのひとり言 Ameba編

チャキママのひとり言 Ameba編

個人で保護活動しています。
保護活動やそれ以外のいろんなことを綴っています。
問い合わせはhayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jpまで

犬らしくなって、みんなと遊びたいどんぐり。
でもすぐガウガウしちゃって、みんなに避けられるんだけど。
でも子犬たちは、目が開いた頃からどんぐりのことを知っているから一緒に交わる。

これが人間の世界だとどうかな。
私のいとこは未熟児網膜症でほとんど目が見えない。
普通の小学校に入学したけど、気持ち悪いなど言われて盲学校に変わった。
人間は子供の方が残酷なことを言うけど、犬の世界はどうなんだろう?
結構見ていると、子犬たちは何も感じていない感じがする。
人間の見た目の判断なんだろうなと思う。

散歩していて小型犬に会うと、小型犬の方がギャン吠え。
飼い主は「食べられちゃうぞ」とか「噛まれるぞ」とか「大きいから怖いよね』とか言う人もいる。
心の中で「お前は大きな人を見たら同じと言うのか?」と叫びたくなる。
輸血が必要になった時にこんな飼い主には協力したくないなとも正直思います。

どんぐりは何にもわかっていないし、理解するのも遅いんだけど。
でもでも、今うちにいる犬のこと、私と超大型犬のことはとっても理解している。

成犬でもどんぐりより年上はどんぐりがちょいと変なことはよく理解していて近づかない。
子犬たちは純粋に接している感じがする。
それを良いことに先輩風を吹かせている感じなどんぐりなのでした。






 パグ犬里親募集中犬パグ

  からあげ(MIX・男の子・9歳位・26kg)

  ピスタチオ(MIX・女の子・1歳半位・21.5kg)

  ささにしき(MIX・男の子・10ヶ月位・29.5kg)

  こしひかり(MIX・男の子・10ヶ月位・26.5kg)

  まっしぐら(MIX・男の子・10ヶ月位・29.2kg)

  J(トイプー、男の子、10歳)

  K(マルプー、男の子、9歳)