訓練開始 | チャキママのひとり言 Ameba編

チャキママのひとり言 Ameba編

個人で保護活動しています。
保護活動やそれ以外のいろんなことを綴っています。
問い合わせはhayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jpまで

もうすぐ8ヶ月のお米シリーズ子犬。
そろそろ27kgはいってるのでしょうか。
ここまで大きくなってくるとなかなかお声はかからず。
時間がかかるか、なるとのように残ってしまうのかわかりませんが、亀母にお願いして訓練開始しました。

まずはまっしぐら。
オートバイ、自転車、車など、音がするものが怖いまっしぐらから。
これは訓練を継続して、いろんなものに触れて、怖くても落ち着いてられることを重点に訓練することに。








次はささにしき。

ちょっと他の犬に吠えたり、唸ったりすることがあるけど、基本問題なし。

継続して私が散歩訓練することに




最後はこしひかり。

見た目問題ないようだったが、1頭での散歩は少しビビリが出る。

こしひかりも少し重点的に訓練することに。






と言うことで、午前中は1頭1頭で散歩をして少し訓練を。

後は週一で亀母にまっしぐらとこしひかりの訓練。


散歩の回数が多くなるので大変ですが、夕方もうちょっとまとめてお散歩できるようになるといいな。



 パグ犬里親募集中犬パグ

  からあげ(MIX・男の子・8歳位・26kg)

  ピスタチオ(MIX・女の子・10ヶ月位・21.5kg)

  ささにしき(MIX・男の子・7ヶ月位・26kg)

  こしひかり(MIX・男の子・7ヶ月位・22kg)

  まっしぐら(MIX・男の子・7ヶ月位・26kg)

  J(トイプー、男の子、9歳)

  K(マルプー、男の子、8歳)