まっしぐらの怖がり | チャキママのひとり言 Ameba編

チャキママのひとり言 Ameba編

個人で保護活動しています。
保護活動やそれ以外のいろんなことを綴っています。
問い合わせはhayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jpまで

まっしぐらのお散歩訓練はしています。
こしひかり、ささにしきは特に問題はないのですが。
兄弟同じようにしているのに、なぜかまっしぐらだけは外ではかなりの怖がり。 
ダメなものは自転車、子供のキックスター、トラックやバス、オートバイなどなど
前から来るものに関しては基本隠れて、通り過ぎると逃げ出す。
体重が軽かった頃はまだよかったけど、流石に24kgを超えると私の腕も膝も悲鳴をあげそうで。
最近まではこのように引っ張り防止ハーネスでダブルでつけていたのですが、ちょっとこれでも厳しそうで。







ハーフチョークに変更して、訓練中。
犬連れの人は大好きなようで、特にエマちゃんママさんが大好きなようです。

ささにしきは音は大丈夫だけど、自ら尻尾振って人にはよっていかない。
こしひかりは大抵大丈夫。
性格ですかね〜


 パグ犬里親募集中犬パグ

  からあげ(MIX・男の子・8歳位・26kg)

  ピスタチオ(MIX・女の子・9ヶ月位・20kg)

  ささにしき(MIX・男の子・6ヶ月位・23.1kg)

  こしひかり(MIX・男の子・6ヶ月位・20.6kg)

  まっしぐら(MIX・男の子・6ヶ月位・23.8kg)

  J(トイプー、男の子、9歳)

  K(マルプー、男の子、8歳)