イチローのその後3 | チャキママのひとり言 Ameba編

チャキママのひとり言 Ameba編

個人で保護活動しています。
保護活動やそれ以外のいろんなことを綴っています。
問い合わせはhayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jpまで

静脈点滴に変えて、腎臓の数値はそれほど上がってはいないのですが、まぁまぁ高いまま。
昨日はチック症も出て、注射を打ってもらい、それでも少しは食欲も出てきたので今日は皮下点滴。
朝から食欲があって食べたのですが、14時過ぎに嘔吐。
固形物が出てきたので、前に食べたものが胃に残っていたのかなという感じ。
17歳くらいなのでいつ何時、急変するかもしれませんが、まぁ覚悟してます。
夕方からは脳の状態が良くないのかなという感じの症状が出ていますが、水を飲んでしばらくしたら寝ました。
チックも少し出ていたのですが、寝てからは出ていない感じです。

普通に寝ていても褥瘡はできるので、看護師さんに相談して、このようなものを購入してみました。
リラクッション。



姿勢サポートクッションと迷ったのですが、看護師さんがこっちの方が良いのではということで。
そして前足がリウマチのように動かないし曲げることができないイチロー。
整形外科の専門医から、前後逆で使用した方が良いということで、前後逆で使うことに。

そのままだと前足がついてしまうし、イチローの場合はナックリングしてしまうので、少し前側を高くして、前足を浮かせる感じにしてみました。
気持ち良いのか寝てしまうイチロー。








小型犬は介護が長く続く場合が多いので、こういうのも取り入れるといいのかも。



 パグ犬里親募集中犬パグ

  からあげ(MIX・男の子・8歳位・26kg)

  ピスタチオ(MIX・女の子・9ヶ月位・20kg)

  ささにしき(MIX・男の子・6ヶ月位・21.6kg)

  こしひかり(MIX・男の子・6ヶ月位・19.4kg)

  まっしぐら(MIX・男の子・6ヶ月位・22.1kg)

  J(トイプー、男の子、9歳)

  K(マルプー、男の子、8歳)