どんぐりは元気です | チャキママのひとり言 Ameba編

チャキママのひとり言 Ameba編

個人で保護活動しています。
保護活動やそれ以外のいろんなことを綴っています。
問い合わせはhayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jpまで

水頭症のどんぐり。
最近メインでは出て来ませんでしたが、元気です。

里帰り中だったkuuちゃん(元:にの)に結構怒られ、ちょいとメンタルがやられていたような感じでしたが・・・
現在は復活中です。



重度の水頭症が判明したのが2022年2月。
3月に手術をしたのですが、4月に原因不明の急性硬膜外血腫で脳虚脱を起こし、なんとか持ち堪えましたが、ステロイドと脳圧を下げる薬は続いていました。
今年に入ってステロイドの量も減り、6月くらいから脳圧を下げる薬も減りました。
その時に9月で脳圧を下げる薬を終了して様子を見てくださいと言われたので、10月から脳圧を下げる薬をやめました。



薬をやめてもうすぐ1ヶ月。
今のところ問題なく元気です。



年末に大学病院で検査です。

 パグ犬里親募集中犬パグ

  からあげ(MIX・男の子・8歳位・26kg)

  valo(MIX・男の子・10ヶ月位・26kg) 

  ピスタチオ(MIX・女の子・9ヶ月位・20kg)

  ささにしき(MIX・男の子・5ヶ月位・19.4kg)

  こしひかり(MIX・男の子・5ヶ月位・17.4kg)

  まっしぐら(MIX・男の子・5ヶ月位・19.7kg)