いろんなことに格闘 | チャキママのひとり言 Ameba編

チャキママのひとり言 Ameba編

個人で保護活動しています。
保護活動やそれ以外のいろんなことを綴っています。
問い合わせはhayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jpまで

ここ近年、ほとんどがデジタル化。

乗り遅れないようになるべくデジタル化に対応しているつもり。

あと数年で赤いちゃんちゃんこだし。


電車に乗る時などもSUICAはもちろんだけど、全部モバイルにしてる。

そんな時、えきねっとというアプリがバグった。

再起動してもスマホを再起動してもログインできない。

アプリ削除、再インストール、再起動をしてもログインできない。


なんで???


チャット機能を使って質問するも回答はiPhoneが悪いのではって。

スマホのブラウザを使用してえきねっとへはログインできる。

iPadはアプリもブラウザもログインできる。

全くもって解決しない。

ついに諦めた。


その2日後の今日。

SUICAで買い物しようとしたら使えない。

決済はクレジットカードに切り替え。

家に帰って調べると、ウォレットから外れているということで追加。

SUICAはアップルウォッチで使用してるので、改めてペアリング。





昨日アップルウォッチのパスワード入力が変だったんだよね〜

再起動したり、パスワードを変更したから、外れちゃったのか。


とりあえずトラブルを自分で処理できてよかった。

えきねっとアプリの問題はまだありますが、とりあえずブラウザで使えるのでよしとしています。

こういうのって意外と時間かかっちゃうんですよね。


おばちゃん、頭を使いすぎました。


 パグ犬里親募集中犬パグ

  からあげ(MIX・男の子・8歳位・26kg)

  valo(MIX・男の子・10ヶ月位・26kg) 

  ピスタチオ(MIX・女の子・9ヶ月位・20kg)

  ささにしき(MIX・男の子・3ヶ月半位・12kg)

  こしひかり(MIX・男の子・3ヶ月半位・10.8kg)

  まっしぐら(MIX・男の子・3ヶ月半位・12kg)