どんぐりのトレーニング | チャキママのひとり言 Ameba編

チャキママのひとり言 Ameba編

個人で保護活動しています。
保護活動やそれ以外のいろんなことを綴っています。
問い合わせはhayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jpまで

重度の水頭症のどんぐり。
手術後、急性硬膜外血腫となって脳虚脱を起こしました。
そんなどんぐりにノーズワークはどうだろうかと亀母が提案してくれました。

現在からあげの集中訓練をお願いしていて、からあげにもノーズワークの訓練をしてます。
その時にどんぐりにもと言ってくれて。

場所を変えて2階でトレーニングすることにしたのですが、同じ家でも場所が変わっただけで緊張して何もできないどんぐり。
ということで、みんなをバリケンに入れていつもの1階ですることに。

最近ちょっと目が見えにくいのかなというところがあるのですが、やはり高さが低い箱は自ら入っていってしまって。
そして箱が滑って焦るという。
でもよく鼻を使えている感じでした。



そして今日の朝、すごいハイテンションで、ピスタチオと朝から走って遊んでいた。
マウントしたりして。
30分くらい遊んでいたのかな❓
やっと終わったのねと思っていたら、なんか様子がおかしい。
調子がなんか悪そうな顔。
庭に出してもあんまり動かないし。
よくよく見ると。。。どんぐりのおち○ち○が思いっきりでてる。
なかなか引っ込まない。
これが気持ちが悪いのではと思い、近寄ってお尻をポンと叩いてみたら引っ込んだ。
そしてどんぐりは普通になりました。
それでも今日はしばらく様子を見てみます。




 

パグ犬里親募集中犬パグ

  からあげ(MIX・男の子・7歳位・26kg)

  valo(MIX・男の子・6〜7ヶ月位・20.0kg)トライアル予定

  ピスタチオ(MIX・女の子・5〜6ヶ月位・15kg)