ちょうど1年経過 | チャキママのひとり言 Ameba編

チャキママのひとり言 Ameba編

個人で保護活動しています。
保護活動やそれ以外のいろんなことを綴っています。
問い合わせはhayakawa.dog-rescue@jcom.zaq.ne.jpまで

1年前の今日、どんぐりが動けなくなった。

足に力が入らなくて、立つことができない。



急遽、検査、それから入院。

後日MRIを撮って、重度の水頭症というのがわかった。

3月に入ってから手術して、その1ヶ月後、原因不明の硬膜外血腫でまた倒れてしまったけど、復活。


あれからまだ1年なんだなぁと。

パンちゃんもサファイアもまだいて。

この日から、慌ただしさが増した感じだった。


今はすっかり元気で。






どんぐりはとにかくよく水を飲む。

いつも軟便で。

水は1リットル以上は飲ませないようにしているんだけど。

結鶴のご飯(生食)のトッピングに発酵野菜を使っているんだけど、レビューにお腹の調子が良くなったと書いてあったので昨年末から新しく購入してみました。

それがこれ。



フリカケワン。

サイトはこちら→https://petvitable.net/


お腹の調子が良くなって軟便解消です。

今はまだセレクトスキンケアで準療法食を使っていますが、他のフードも食べさせてみようかなと思っています。


明日は病院で血液検査です。


パグ犬里親募集中犬パグ

  くるみ(MIX・女の子・2歳位・13kg)家族決定

  からあげ(MIX・男の子・7歳位・24kg)

  アーモンド(MIX・男の子・5ヶ月位・7.7kg)トライアル中

  モモ(MIX・女の子・5ヶ月位・2.4kg)お見合い予定